はじめまして お腹ちゃん と申します(。・ω・。)
51歳 更年期
運動もやらず食に走っているアラフィフです
最近 お腹周りの脂肪が本当に
落ちなくなってしまいました。。。
あれ?何かがおかしい。。?突きつけられた現実
服の上からでも目立つポッコリお腹。。。
足の爪切らなきゃ。。。。
あれ?
お腹がつっかえる(;゚ロ゚)
ジャンプして写真撮影。。
あれ?
これ飛んでるか(;゚ロ゚)
食欲。。。。。。。。。。
あれ?
いくらでもお腹に入っちゃう(;゚ロ゚)
「このままではいけない!!」
でも 体重計りたくない
でも 写真みると
大きなおばさんが写ってる(+_+)
でも でも 言ってても変わらない
このままでは病気になるな。。。。。
見た目も悪いし 自信ないし
変わりたい!! 変わってやる!!
人生初の大台!157cm 64.2kgの衝撃
そこで!
今年の7月にある健康診断に向けて
お腹痩せにぼちぼちだけど挑戦するぞぉ
勇気を出して
久しぶりに体重計に乗ってみら。。。。
な!なんと 157cm 64.2kg
キャァーーーーーー >*0*<キャアアッ
人生初の大台 現実を突きつけられ
私は大きいんだ。。。。と実感
。。(。_ 。)。。
食事制限しなくちゃ。
がっつりは無理っぽい。。
いつも三日坊主だから。。。
部屋の飾りを「最強の相棒」に変える時
家にある相棒たちをフル活用しよう
・エアロバイク(有酸素運動の定番!)
・腹筋マシーン(お腹ちゃんを狙い撃ち!)
・リングフィットアドベンチャー
(ゲームで痩せちゃう!)
・たまにジムでウオーキングマシーン
(行くのめんどいんだけどね。。。)
これだけそろってるのに
部屋の飾りになってた。。。。
自分から逃げないための「ぼちぼちプラン」
小綺麗なおばさんになるために
以下のプランでぼちぼちやることに
・体重 : 毎日測って前日との増減 公開
一人だといつも三日坊主で
終わってしまうから。。。。
ブログにウエストの数字と体重を公開して
自分から逃げられないように!
(たまに息抜きするかもしれない
。。。けどね)
今後の記事では
現実に向き合えるよう
お腹のサイズとお腹はどんな状態なのか?
公開します(o^^o)
おわりに:優しくのんびり見守っていただけたら嬉しい
7月の健診までにどこまで変われるか
私のお腹を
優しい目での~んびり見守っていただけたら嬉しいなぁ
更年期ってほんとにしんどい
私のぼちぼちやってくブログを見て
一緒にやってみようって思ってもらえたら 嬉しいなぁ
これからどうぞ
よろしくお願いいたします (。・ω・。)

コメント