こんにちわ お腹ちゃんです(。・ω・。)
体重 63.0kg
昨日 63.8kg(-0.8kg)
増えたり 減ったり 毎日体重測ってると
変化がよくわかりますね・・・・
体重計から逃げていた頃
お腹ちゃんブログ始める前は 体重計に乗るのが嫌でした
現実を見てしまうのが怖くて
「見なかったこと」にしていた
「こんなに体重あるんだ・・」
「これ以上食べたら太るよね・・」
そんなことばかり考えてしまいそうで
食べるの好きだし 食事のたびに罪悪感を感じながら
食べるのも嫌だし
なので体重計にはなるべく乗らず
見て見ぬふりをしていた部分もあったと思う
家族がいると自分だけ別メニューは難しい
夜だけ軽くしようと思っても
家族の食事を作るとどうしても同じものを食べてしまう
家族にはしっかり食べてもらいたいし
ガッツリしたおかずも作ります
そうすると結局 自分も食べてしまうんです・・・
「仕方ないよね」
「自分だけ特別メニューなんて無理だな」
そう思って反省して また元に戻る
そんなことを何度も繰り返してきました
今は体重測定が朝のルーティーン
でも最近は少し変わってきたのです
朝起きて トイレを済ませたら体重測定!!
そのあとスマホのダイエットアプリに入力!
今ではすっかり朝のルーティーンです
ちょっぴり楽しみにもなってたりして・・(o^^o)
減っては増えの繰り返しですが
減ってるときは素直に喜んで♪
続けることを大事にします(。・ω・。)
本日のお腹ちゃん活動
・エアロバイク 50分
・腹筋マシーン 400回
ルーティーン化してきたお腹ちゃんです(。・ω・。)


コメント