こんにちわ お腹ちゃんです(。・ω・。)
体重 63.4kg
昨日 63.2kg (+0.2kg)
ほぼ 誤差・・ですが
あれれぇ?? 昨日そんなに爆食いしてはないと思うけど。。
一週間で1.2kg減って嬉しかったのに。。。
少しもどっちゃった(ToT)
このちょっと減った後に止まる〝期間〟 何回経験しても「モヤモヤ。。。」
ここからが 一番メンタルにくるところ。。。
過去のアプリ履歴に隠された秘密
何度も「グラフをつけては挫折」を繰り返してきた
気になって ずっとスマホに入ったままの体重管理アプリの
「昔の履歴」を見てみたら
- 最初の一週間で1kg減る
- その後、体重がピタッと止まる
- 数字が動かなくなってやる気が落ちる
- そのまま記録をやめる
まさに今と同じ流れ。。。。。。
その後の記録は残っていない…
きっとそこで挫折していたんだなぁ
今度こそ挫折の壁 乗り越えたい
でもね 今回は違うんです!
7月に健康診断っていう一旦のゴールがあるから
もう 流れがわかったしね(。・ω・。)
「最初に減って その後止まる時期がある」ってこと
体重の数字に惑わされず 焦らないで続けていこう!!
今度こそ この【止まる壁】を乗り越えなくちゃ(・∀・)
本日のお腹ちゃん活動
- エアロバイク 50分
- 腹筋マシーン 前 横 トータル400回
お腹ちゃん 停滞中 (。・ω・。)


コメント