こんにちわ お腹ちゃんです(。・ω・。)
昨日 朝食の準備中に不意にかがんだ瞬間..
「ピキッッ***」
(実際にはそんな音はしませんが…笑)
あれれ~💦
腰がズレたような感覚がして
痛い😱座ってても立つ時が痛い😱
くしゃみしても痛い😱
寝ていても 寝返りや起き上がる時..痛い😱
またまた【ぎっくり腰】になってしまいました
そんなこんなで 昨日はブログ更新ができませんでした..
新婚旅行前にまさかのぎっくり腰
私が初めてぎっくり腰になったのは
新婚旅行の1週間前でした
初めてのことだったので
「何これ?動けないんだけど?」
と 本当に焦りました
接骨院に通って 電気治療やマッサージをしてもらい
コルセットを巻いていました
あまりの痛さに 最初の頃は毎日のように電気をあてに
通った記憶があります
「新婚旅行までに治るのかな…」
と不安でしたが なんとか間に合いました
今では自分なりの対処法があります
その後も時々ぎっくり腰を繰り返すように..
整形外科へ行ったこともあります
レントゲンを撮っても特に異常はなく
「安静にしてください、でも動けるなら少し動いてください」
「だいたい1週間くらいで良くなりますよ」
と言われました
そのときは
「うそだー!!」
と思いましたが
不思議なことに毎回その通りになるんです!
今の私の対処法は
・まずは安静
・歩くときはコルセット着用
・動けそうなら少し動く
・湿布を貼る
(なんとなく効いてる気がします笑)
こんな感じです
ぎっくり腰になる前の前兆・・
以前の「ぽっこり改善⑬」にも少し書きましたが
最近リビングでテレビ見ながら寝落ちすることが
増えていました
👉ぽっこり改善⑬
ベットに移動すれば気持ちよく眠れるのに…
カーペットが敷いてあるとはいえ
床はやっぱり硬いです
51歳の体には想像以上の負担だったのかもしれません
きっと腰はずっと
悲鳴をあげていたんだろうな…😱
毎回反省するのに また寝落ちしてしまう私
昨日と本日の体重
昨日 63.3kg
本日 63.4kg (+0.1kg)
昨日は・・
動いてないのにお腹はすくんですよね・・
今までの反動かと思うくらい
朝も昼も結構食べてしましました💦
でも
夜のお米は頑張って抜いて サラダや煮物で我慢
ぎっくり腰で動けなかったのに
+0.1kgで済んで良かった😀
昨日と本日のお腹ちゃん活動
・昨日 何もできず 安静・・
・本日 エアロバイク 40分
座って漕ぐくらいならできたので
エアロバイクで運動しました😀
さすがに 腹筋マシーンは難しいです😱
無理せず 元気になったら
腹筋マシーン再開します!!
まずは一週間後に元気になることを祈って..
お腹ちゃんです(。・ω・。)

コメント